おひとり様の人生日記

アセクシャルでも家族が欲しい☆精子バンク利用します

2回目の移植を迷う

4月27日の判定日から3日が経ちました

 

4月27日に先生とTELでお話しした時、

すぐ次の移植をするか、

少し間を置くか、と

聞かれましたが、「すぐやります!」と

答えました。

 

が、いろいろネットサーフィンしてて、

最近どうしようかな、と…。

 

精神的ストレスは着床に影響があるそうです…。

 

今、私は独りで体外受精を試みていますが、

それと並行して、母の病気とも付き合ってます。

 

去年暮れに、膵臓がんの疑いが出て、

検査、検査、検査の末にようやく2月末ころに

ステージⅠの膵臓がんを宣告されました。

 

3月から、抗がん剤治療が始まりました。

最新の治療を求めて、

高速使って、車で1時間のがんセンターに通っています。

 

母は加えて、脊柱管狭窄症もあるため、長時間歩いて電車で通えず。。。

また都市高速を使うので、運転が苦手な母はやりたくないと…。

 

がんセンターを選んだのは、私と母ですが、

とにかくツライ!!!

仕事を抱えて、有休使いまくっての通院です。

 

幸いなことに、会社上司の理解があり、

コロナでテレワークが拡がったおかげで、

病院でのテレワークを許可してくれています。

 

が、それを利用してばかりは、

私が申し訳なさすぎて嫌になるので、やっぱり有休のが多いかな…。

 

コロナ禍で、抗がん剤治療中の母に移すわけにはいかないので、

毎日の通勤は、緊張の連続。

2時間の早出出勤のため、朝4時半起き。

そこから、ワンコの散歩。

ワンコもこんな早くからごめんよ…(o;ω;o)

 

早朝過ぎて電車少ないから、出勤時間合わすため、毎日駅を降りたら、会社までダッシュ💨

終業したら、ダッシュで帰ってワンコの散歩。

大急ぎで夕飯作り。

 

毎日、ストレス半端ない…。

 

4月22日に手術をしたので、今は母が入院中。

入院したら楽になるかと思ったら、

ワンコを独り11時間もお留守番させることに、

私がストレスを感じてます。

 

このコはすごく頑張ってくれてるなぁ。

独りで頑張ってくれてるなぁ。。

帰ったら、気が狂いそうなくらいで歓迎してくれるワンコを見て、毎日涙が出てきます…

 

本気で在宅ワーク転職をネット検索し始めてるw

手に職つけたいなぁ。。。

 

 

膵臓がんの検査と並行して行われた検査で、

大腸がんも宣告されました

膵臓がんは手術が終わったので、退院後これからあと半年は抗がん剤とのこと

そのあと大腸がん治療…

先が長い。私の有休がもうない…。

私は病気になれないなぁ

 

と、ストレスMAXの中、

胚盤胞移植しても、そりゃ着床しないよねぇ

実は4月27日の判定日もマイナスが当たり前とどこかで思っていたので、そこまでショックでもありませんでした。

 

ただ、今回採卵出来たのは、たったの5個。

凍結胚盤胞は2個という結果でした。

このストレスMAXの中、

2個あっただけでも幸運かもしれないけど。

 

1回失敗したから、次もダメなら、どうしよう…。

 

と、さらにストレスwww

 

同居してるのに、親には内緒で体外受精やってるから、それもストレスなのかなぁ…。

 

今は生理が来るのを待ってるけど、

ホントに2回目どうしよう…。

 

はぁ…毎日ツラい